風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 31日

マンサクの蕾、ムスカリ、八重白梅、薩摩紅、寒紅梅、ラッパ水仙、夕日

今日も予報通り寒い一日でした。29日に梅林へ行った時の撮り置きからです。
向洋中一丁目東公園のマンサクは、未だ蕾固しで中々マンズサクになりません。
a0030958_22543373.jpg

a0030958_22551390.jpg

一方、E5のマンション南では、早くもムスカリが顔を出しました。
a0030958_22564993.jpg

ここは南面していて暖かいのです。
a0030958_22571021.jpg

梅林では、北の丘の八重の白梅が良く咲き出していました。
a0030958_22585513.jpg

a0030958_22592224.jpg

薩摩紅も咲いています。
a0030958_230495.jpg

a0030958_2303619.jpg

寒紅梅も咲き出しました。
a0030958_2315122.jpg

寒紅梅の白花です。
a0030958_2322969.jpg

E5戸建ての垣根の下に、小型のラッパスイセンが植えてありました。
a0030958_2343161.jpg

a0030958_2344720.jpg

今日の夕日は、雲の中へ
a0030958_2353750.jpg

a0030958_2355623.jpg


by yas_asami | 2017-01-31 23:09 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-01-31 23:48
梅が咲き揃って種類増えました。まんず咲くマンサクの筈ですが、蕾
堅いですね。ムスカリも咲き出しているのに、いつも早咲きの木が折
れたのが触りのようです。いつもながらいい夕日、ベランダ取材快調
ですね。
Commented by keko1620 at 2017-02-01 07:46
マンサクはまんず咲くなのですか。 蕾堅そうですね。
梅林の梅 よく咲いて!! 小型のラッパスイセンが可愛いです。
昨日 久しぶりに夕日を見ました。 こんなに上手く撮れるとは思いませんでした。


<< クリスマスローズ、ガイラルデイ...      ネモフィラ・マクラタ、白い椿、... >>