風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 28日

シバザクラ、日本水仙、八重咲水仙、黄花水仙、マサキの実、今日の夕日

今日は、久し振りに暖かい一日になりましたが、所用があったので又々撮り置きからです。
先日、梅林へ行った帰りに、E5の戸建てで見た、シバザクラです。
a0030958_2249925.jpg

その近くに、日本水仙が咲いていました。
a0030958_2250474.jpg

a0030958_2250279.jpg

八重咲水仙もありました。
a0030958_22511857.jpg

a0030958_22514018.jpg

北側へ回り込んで見ると、黄花水仙が群生していました。
a0030958_2253447.jpg

a0030958_22532157.jpg

a0030958_22533960.jpg

a0030958_22535868.jpg

E5の南西角には、マサキの実が赤く弾けていました。
a0030958_22552343.jpg

今日は雲一つ無い晴天の夕日でした。
a0030958_22585451.jpg

a0030958_22591231.jpg

日が落ちた直後です。
a0030958_22592742.jpg

中央やや上に白いものが見えるので望遠で寄って見ると、飛行機雲の様でした。
a0030958_2312369.jpg


by yas_asami | 2017-01-28 23:02 | 植物 | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2017-01-29 06:31
水仙の咲くお宅主が居られた頃は独逸菖蒲も楽しみでしたが、少し淋し
くなっても未だ花見せてくれますね。昨日のベランダ取材素晴らしい西
の空、このようにすっきり気分で過ごしたいですね。


<< ネモフィラ・マクラタ、白い椿、...      イペリス、蝋梅、ワビスケ椿、白... >>