風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 22日

白い椿、水仙、ミモザの蕾、塀飾り、マホニアメディア、西洋松虫草

今日も、寒い冷たい一日でした。買い物は家内に任せっきりなので、一日、確定申告の資料作成でした。
そんな訳で、17日にW6で撮って来たものです。
向洋小学校の前で、白い椿の花が咲いていました。
a0030958_23173394.jpg

蕾の間は綺麗なのですが、
a0030958_23181324.jpg

花弁が開くと汚れが目立ちます。
a0030958_23185561.jpg

W6の戸建て住宅で見た、水仙です。
a0030958_23194961.jpg

a0030958_2320698.jpg

早くもミモザが花の蕾を付けていました。
a0030958_23212115.jpg

ネメシアが咲いていました。
a0030958_23222066.jpg

a0030958_23223788.jpg

W6戸建ての花の塀飾りです。
a0030958_23233547.jpg

a0030958_23235495.jpg

違うお宅でも
a0030958_23242271.jpg

W6では、マホニアメディア”チャリティ”が大きくなっています。
a0030958_23254672.jpg

W6北東花壇の西洋松虫草は、いつまでも元気に咲いていました。
a0030958_23264139.jpg

明日は、最低気温が1℃になるとか、雪が降るかもとの予報です。暖かくしてお休み下さい。

by yas_asami | 2017-01-22 23:29 | 植物 | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2017-01-23 00:13
確定申告の書類始まって居ますか、この時期緊張の日々ですね。
花たち冬でも見つかる物ですね、W6西の園芸愛好家宅寄せ植えが揃っ
て居ますね。今夜は暖かくして寝ると致しましょう。


<< 「ライブメールが1月10日で...      六アイ冬景色、住吉川河口、アイ... >>