風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 19日

フユシラズ、コトネアスター、葉牡丹、ビオラ、キンギョソウ、ディジー、ピラカンサ、つぐみ

今日も寒い一日になりました。昨日は大阪行きで疲れてしまってお休みをしてしまいましたが、今日は内科の診察日
なので病院行きです。そんな訳で、昨日の撮り置きからです。
よほど良いお天気でないと開いて呉れない、フユシラズの花が開いていました。リバーサイドのプランター。
a0030958_22584013.jpg

a0030958_22585759.jpg

神戸迎賓館のコトネアスターが赤い実を付けていました。
a0030958_2259513.jpg

a0030958_230632.jpg

W7内庭の花壇です。
a0030958_2305991.jpg

葉牡丹、ビオラ、キンギョソウを配して綺麗にまとめてありました。
a0030958_2325412.jpg

a0030958_2332150.jpg

a0030958_2334158.jpg

a0030958_2341999.jpg

a0030958_2344228.jpg

a0030958_235218.jpg

別の花壇です。
a0030958_2361127.jpg

ディジー
a0030958_23727100.jpg

a0030958_237433.jpg

葉牡丹
a0030958_23871.jpg

この後、西公園へ行って見ると、ピラカンサの赤い実が未だたっぷりと残って居ます。
a0030958_2391510.jpg

a0030958_2393569.jpg

この様子を見ると、つぐみも現れましたが、大挙して来た訳でもなさそうです。
a0030958_23111121.jpg

何かを咥えていました。
a0030958_23112411.jpg

a0030958_2311556.jpg


by yas_asami | 2017-01-19 23:13 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-01-19 23:33
フユシラズといいながら薄ら寒い日は開いていませんね。ようやく
開きかけ、暖かさと太陽でしょうね。コトネアスター紅葉しながら
実も赤くしてきました。W7の花壇綺麗です、以前からあっても中
に入らない時が多いです。
Commented by keko1620 at 2017-01-20 06:51
フユシラズ ゴールドに輝いて冬の陽を楽しんでいるようです。
W7にはいい花壇があるのですね。 可愛いお花ばっかり!
このツグミさんは可愛いですねー。


<< 住吉駅前花壇にて      12月17日は震災記念日 >>