人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

六アイの雪景色

今日はメッキリ冷え込みました。ベランダから見た、朝7時半頃南西方向の風景です。クリックで大きくなります。
六アイの雪景色_a0030958_23214890.jpg

手前が芝生広場、中央の四角形がフットボールセンター、その上が甲南大学のグラウンドです。
東の空は、雲の間からお日様が昇って来る処でした。
六アイの雪景色_a0030958_2325132.jpg

眼下の芝生広場も、うっすらと雪化粧していました。
六アイの雪景色_a0030958_23262287.jpg

北を見ると、六甲山系の山稜は雪雲の中で見えません。
六アイの雪景色_a0030958_23274281.jpg

北側に建設中の老人ホームの屋上も真っ白。
六アイの雪景色_a0030958_2330405.jpg

ドイツ学園の屋根も白くなっていました。
六アイの雪景色_a0030958_23313566.jpg

スクールバスの屋根にも白いものが見えます。
六アイの雪景色_a0030958_23325582.jpg

9時半頃になってようやく六甲の稜線がうっすら見え、谷筋の積雪が見えましたが山頂付近は雲の中です。
六アイの雪景色_a0030958_23351752.jpg

これで今日の神戸市の気温は、最低気温:-1.8℃、最高気温: 4.9℃ だったのです。この辺は、この程度で
済みましたが、女子駅伝のあった京都は物凄い雪でしたねー。選手たちが見えない位の降っていましたが、
こんな大会は見た事がないくらいのものでした。それにしても「京都」は頑張りましたねー。拍手!

by yas_asami | 2017-01-15 23:42 | 六アイの風景


<< 今日の夕日      住吉川河口のホシハジロ、ナンテ... >>