風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 06日

コギク、カンアヤメ、ストック、ノースポール、ツワブキ

今日は、良いお天気で気温も11℃ほどあったので、お日様の下は暖かでしたが、日陰は寒かったです。
首と腰の牽引リハビリに行った帰りに撮って来た、ライナー橋脚下花壇の花です。
1月6日 昼下がりの六アイ風景。
a0030958_23295513.jpg

街路樹もすっかり葉を落として冬景色になっています。
a0030958_23162048.jpg

橋脚下花壇も冬枯れ状態ですが、コギクが咲いていました。
a0030958_23174364.jpg

a0030958_2318136.jpg

電飾の工事で姿を消したかと思っていた、カンアヤメが復活して来ました。
a0030958_2319412.jpg

a0030958_23192066.jpg

正月前に植えられたストックが伸びて来ました。
a0030958_23203587.jpg

a0030958_23205225.jpg

電飾工事の後で植えられた、ノースポールは元気です。
a0030958_23213857.jpg

a0030958_23215780.jpg

咲き残っていた、ツワブキの花。
a0030958_23223729.jpg


by yas_asami | 2017-01-06 23:25 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-01-07 06:30
寒い朝でも白い花ノースポールが元気振りまき、黄色のツワブキ
も未だ元気送っていますね。日差しの中は長閑なお正月です。
Commented by keko1620 at 2017-01-07 07:00
葉を落とした冬景色も 青空だと暖かさが感じられますね。
冬枯れの花壇 うっすらピンクのコギク とっても可愛いです。


<< キンギョソウ、リナリア、サザンカ      ファッションマートビル東の花壇 >>