風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 28日

黄水仙、沈丁花、ユキヤナギ、マーガレット、椿

今日は、一段と寒くなりました。朝の内は雪もちらついていたの言う事です。昨日の影響が今日まで続いたので、
午前中は駄目でしたが、夕方から牽引のリハビリに行って来ました。そんな訳で、撮り置きの続きです。
E5の戸建て住宅で、放置されたお庭の隅に黄水仙が咲いていました。
a0030958_2351080.jpg

以前は、群落で育っていたものですが・・・
a0030958_2355475.jpg

a0030958_2361412.jpg

その近くで、沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が膨らんでいました。
a0030958_2373427.jpg

a0030958_237524.jpg

E4の屋上ガーデンへ行って見ると、ここでもユキヤナギの紅葉が見られました。
a0030958_239275.jpg

こちらでは、紅葉と同時に花まで見られたのです。
a0030958_23102488.jpg

a0030958_23104656.jpg

花壇では、白いマーガレットが満開になっていました。
a0030958_23114143.jpg

a0030958_23115647.jpg

a0030958_2312143.jpg

風のガーデンへの道で、椿の蕾を見付けました。
a0030958_23205853.jpg

年末年始は、暖かくてお天気が良さそうです。

by yas_asami | 2016-12-28 23:14 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2016-12-29 01:45
黄葉しているユキヤナギに花がチラチラ水仙もいいですね。寒
くなるとの天気予報ですが、大晦日と元旦頃は暖かだとか、い
いお正月迎えられそうですね。
Commented by keko1620 at 2016-12-29 08:43
水仙は冬が感じられ暖かさも加わって いいお花ですね。
ユキヤナギ チラチラ花が咲いていたとは 気がつきませんでした。
年末年始の暖かさに期待してしまいます。
Commented by はつ at 2016-12-29 21:11 x
素敵な写真ですね!
今日は、一段と寒い日になりました。
お正月を体で感じます。


<< お正月飾りが始まりました      ユキヤナギの紅葉、芙蓉の実、梅... >>