風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 27日

ユキヤナギの紅葉、芙蓉の実、梅の蕾、イソトマ、ローズマリー

今日は、今年最後の訪問リハビリで、しっかり鍛えられました。最後の無酸素での廊下往復と壁反転がこたえて、
午後は休養日にしてしまいました。で、25日の続きからです。
シティヒル・イーストへ上って、北のサンライズブリッジ方面を見た風景です。六甲山系が良く見えています。
a0030958_23172844.jpg

シティヒルへ上がると目の前にユキヤナギの紅葉がありました。
a0030958_23192831.jpg

小さな葉が集まって紅葉しているのです。
a0030958_23201220.jpg

梅林まで来てみると、大きな花を咲かせていた芙蓉の実が弾けて種になっていました。
a0030958_23213281.jpg

a0030958_23215252.jpg

梅林の方は、所々に蕾が見えました。
a0030958_23224772.jpg

a0030958_2323556.jpg

a0030958_2324359.jpg

紅梅の蕾もありました。
a0030958_23244668.jpg

E5の戸建て住宅まで来ると、イソトマが残っていました。
a0030958_2326175.jpg

a0030958_2326201.jpg

その近くに、ローズマリーが咲いていました。
a0030958_2327443.jpg

a0030958_23271746.jpg


イギリスのジョージ・マイケルが53歳の若さで亡くなりました。昔を偲んで Youtube から



by yas_asami | 2016-12-27 23:30 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-12-28 07:22
リハビリ 頑張ってられるのですね。 私も負けてはいられません。
晴れた日にくっきりの六甲山系の姿は いつも美しいと思います。
もう梅林で蕾ですか。 季節が進んでいきますね。
Commented by nkyoshii at 2016-12-28 07:54
リハビリがよく効いて、酸素量を超える勢いの早歩きで驚きましたが、
年納めのそれは厳しいでしたか。快適にとは行きませんか、それでも
前に向いてのご活躍動嬉しいです。ユキヤナギちろちろ花も咲く中、
綺麗に彩っています。花たち種の後までいい写真になって見事!


<< 黄水仙、沈丁花、ユキヤナギ、マ...      ツワブキ、ゼラニウム、オステオ... >>