風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 26日

ツワブキ、ゼラニウム、オステオスペルマム、ヤグルマギク、ボケ

今日は、一日曇り空でした。寒そうだったので、取材は止めて昨日の撮り置きからです。
E8ソプラーノ前まで行くと、ツワブキが満開になっていました。
a0030958_1761342.jpg

名前の由来らしく、葉がつやつやしています。
a0030958_1784084.jpg

a0030958_179124.jpg

近くに、ゼラニウム(葵)が咲いていました。僅かに色が違います。
a0030958_17101899.jpg

a0030958_1710369.jpg

a0030958_17105771.jpg

オステオスペルマムも咲いていました。
a0030958_1711435.jpg

a0030958_1712323.jpg

そんな中に、何と今頃?ヤグルマギクが咲いていたのです。
a0030958_17132238.jpg

a0030958_17134015.jpg

ボケの花を探して、ようやくカナディアンスクール近くで見付けました。
a0030958_17152228.jpg

a0030958_17154113.jpg

a0030958_17161788.jpg

a0030958_17164839.jpg

うっすらピンクの花が可愛いです。
a0030958_17174026.jpg


by yas_asami | 2016-12-26 17:20 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-12-26 21:57
ゼラニウム色変わりなど今綺麗な時のようです。ツワブキは永く咲
いて今が盛りとばかりに、あちこちで見られます。久しぶりに色変
わりのボケが撮れましたね。色変わりの花たちもう少しおおらかに
咲く花ですが、ここは環境がよくないようです。
Commented by keko1620 at 2016-12-26 22:20
ツワブキがまだこんなに綺麗に咲いているのですか!
私の好きなヤグルマギクもシャキッと元気ですね。
オステオスペルマムねー こんなお花でしたっけ。 忘れかけています。
ボケの花はわかります。 色変わりが咲いていたのですね。


<< ユキヤナギの紅葉、芙蓉の実、梅...      「ライブメールが来年1月10日... >>