風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 24日

リコリス、アメジストセージ、カンアヤメ、、ニゲラ、花菱草、大紫露草、秋明菊、日没、我が家のイブ

今日は、少し寒かったもののお天気が良かったので、牽引のリハビリにクリニックへ行きました。その帰りに市民農園や、
橋脚下、ロータリー花壇を廻って見ました。
市民農園で見付けた、リコリス(ヒガンバナ科)の花です。
a0030958_23144668.jpg

近くに、アメジストセージが咲いていました。
a0030958_2316961.jpg

今回の橋脚下照明工事で消えたと思っていた、カンアヤメが倒れながらも咲いていたのです。
a0030958_23173612.jpg

ロータリー花壇では、ニゲラが元気に咲いていました。
a0030958_23182352.jpg

a0030958_2318423.jpg

花菱草(カリフォルニアポピー)も咲いています。
a0030958_23194731.jpg

大紫露草が咲き残っていました。
a0030958_23203499.jpg

シュウメイギクが一塊になって咲いていました。
a0030958_23214646.jpg

今日の日没は雲が多くて夕日は見えませんでした。
a0030958_23232013.jpg

今夜は、クリスマスイブですねー。我が家のささやかなクリスマスリースです。
a0030958_23244782.jpg

XMas は、ビゴーのケーキでお祝いしました。美味しかったです。
a0030958_23263314.jpg


by yas_asami | 2016-12-24 23:28 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-12-25 07:39
リコリスいい時に行かれましたね私は咲初めで淋しいでした。リハビリ
まで自転車使わず頑張られました、肺にもよく言い聞かせロータリーや
畑の花撮りながら出かけられるようになりますように。クリスマスケー
キこれが一番好みに合うと思います。メリークリスマス♪
Commented by keko1620 at 2016-12-25 07:43
素敵なクリスマスイブを過ごされたようで・・・。
可愛いリース!!!
この頃はケーキをよく召し上がられれうようで 嬉しく思います。


<< E7の寄せ植え、葉牡丹、デイジ...      プリムラ・ジュリアン、シコンノボタン >>