風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 20日

薔薇、水仙、南天、シロミノナンテン、マンリョウ、蜜柑

今日は、一転して曇り空、時々小雨が降って来ました。先日のW6の続きです。
W6北東花壇の北側、W4の第2バラ園へ行って見ました。
a0030958_23141135.jpg

真っ白な薔薇も清楚で良いものです。
a0030958_23145262.jpg

赤い薔薇を撮っているとその奥に水仙が見えました。
a0030958_23154112.jpg

a0030958_2316223.jpg

a0030958_2316224.jpg

W5まで行くと、この街区の花、南天があちこちで見られます。
a0030958_2318227.jpg

a0030958_23182330.jpg

貴重なシロミノナンテンもありました。
a0030958_23195121.jpg

a0030958_23201055.jpg

その近くで、マンリョウを見付けました。
a0030958_23205976.jpg

a0030958_23212155.jpg

蜜柑の木にも鈴生りに実が付いていました。
a0030958_23223219.jpg

a0030958_23224823.jpg

お正月が近いですねー。

by yas_asami | 2016-12-20 23:24 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-12-21 06:19
ウエスト4のバラ園寄っていません、早く行けばよかったですが。ウエ
ストは南天が見事に揃うところ、いい赤流石にお上手。蜜柑が鈴なり、
この木にはアゲハがよく来るので嬉しい木です。
Commented by keko1620 at 2016-12-21 06:56
ウエスト4の第2バラ園 今でもきれいに咲いているのですね。 水仙も!
シロナンテンって珍しいですよね。 紅白ですね。
マンリョウも色艶々 鈴なりの蜜柑の木 お正月が待たれますね。


<< KING JIM 折り畳みパソ...      八重咲ストック、西洋松虫草、ホ... >>