風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 19日

八重咲ストック、西洋松虫草、ホトトギス、今日の夕日

今日は、訪問リハビリの日だったので、取材はベランダからのみになりました。
花は、16日にW6北東花壇で見た、八重咲ストックと西洋松虫草です。
a0030958_2312037.jpg

八重咲ストックも群生していました。
a0030958_2321525.jpg

a0030958_2323340.jpg

その前方に咲いているのが、西洋松虫草(スカピオサ)です。
a0030958_2333946.jpg

a0030958_2335927.jpg

その近くには、ホトトギスが咲いていました。
a0030958_2343567.jpg

今日、ベランダから見た日没風景です。16:46 全てクリックで大きくなります。
a0030958_2353698.jpg

16:48
a0030958_2363227.jpg

16:50
a0030958_237455.jpg

16:52 日が沈みました。
a0030958_2375744.jpg


by yas_asami | 2016-12-19 23:09 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-12-19 23:22
西洋松虫草 色も形も好きな花でしたが忘れかけていました。
今日の夕日も きれいでしたねー。 1日中病院で 疲れて撮れませんでした。
最後の写真 日が沈む瞬間 真っ赤に燃えて素敵な写真ですね。
Commented by nkyoshii at 2016-12-20 06:55
暖かな一日快適に過ごせ、綺麗な夕日で目出度しめでたし、昨日も有り
難い年の瀬でしたね。園芸種花たちはいずれが季節の物なのか、考える
と呆け初めの頭は混乱します。


<< 薔薇、水仙、南天、シロミノナン...      鼻パッドのない眼鏡フレーム、N... >>