風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 10日

枇杷の花、チャイニーズホーリー、金柑、山茶花、柊の花、夕日

今日は寒くなりました。午前中に牽引のリハビリに行ったので、7日に撮った魚崎の花です。
枇杷の花が咲く時期になりました。いつもの土手の向こうにある大きな木に花が咲きました。
a0030958_23131717.jpg

a0030958_23134266.jpg

a0030958_2314385.jpg

住宅街に入ると、チャイニーズホーリーが赤い実を付けていました。
a0030958_23153190.jpg

別名:クリスマスホーリーとも言います。
a0030958_23161612.jpg

金柑の実も豊作です。
a0030958_2317108.jpg

a0030958_23173726.jpg

八重咲ピンクの山茶花です。
a0030958_231846100.jpg

a0030958_23191545.jpg

柊ヒイラギの花も咲いていました。
a0030958_23205369.jpg

今日の夕日です。クリックで大きくなります。
a0030958_23234799.jpg

東の空には、月齢11の月が上がっていました。
a0030958_23243832.jpg

a0030958_23253245.jpg

a0030958_23255031.jpg


by yas_asami | 2016-12-10 23:26 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-12-11 01:13
こちらのビワはたわわに実りそうですね、チャイニーズホーリイの朱い実、
島では今年好い実少なく、同様にキンカンこんなに立派なのが見つかるか。
このところ部屋に居るとうたた寝出る暖か日和、夕日も綺麗です。月もほっ
こり大きくなりました。
Commented by keko1620 at 2016-12-11 06:44
朱い実 クリスマスホーリーの方がぴったりの名前みたいです。
金柑の実 すごい豊作! お正月に向けていいですねー。
八重のピンクの山茶花 綺麗な色で華やか ちょっと珍しいですよね。


<< 腰痛報告、六甲ライナーから見た風景      映画「レインツリーの国」 >>