人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 02日

KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た

今日の夕日は、夕焼け雲が綺麗でした。クリックで大きくなります。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_2313953.jpg

キングジムが発売している、折り畳みパソコン PORTABOOK XMC10 の価格が急落してしたので。使って見ました。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_23165696.jpg

折り畳みと言うのは、キーボードが収納時に、この様に折り畳まれて、A5サイズになると言うものです。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_23182364.jpg

仕様の概要は下記の通りで、Atom の4スレッドを使って、Windows10 24bit が入っているものの、メモリーは 2GB
しか積んでないとか、ストレージが 32GB しかないのが難ではあります。Windows10 は 1511 でした。
重量は 820g です。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_23185185.jpg

簡単に初期設定を済ませただけの状態で、アニバーサリーアップデートを実行して見ました。4時間以上掛かった
ものの、なんとか、1607 iにアップデート出来ましたが、極端にCドライブの残容量が少なくなってしまったのです。
そこで、ディスククリーンアップからシステムのクリーンアップを行って、不要なファイルを削除しました。
その結果、12.5/27.3GB の空き容量が確保出来ました。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_031481.jpg

XtalDiskMark の結果は下記の通りでした。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_23323382.jpg

実勢価格、税抜きで ¥19,800 なら、こんなものでしょうねー。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_1491287.jpg

折り畳むと、A5サイズになりますが、厚みがあります。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_14103612.jpg

百円均一で買ったA5のケースにスッポリ収まりました。
KING JIM の折り畳みパソコンを使って見た_a0030958_14115061.jpg

ネットサーフィン、メールの授受、ブログ閲覧、文書や表の作成、程度なら Mobile Office が入っているので、
問題無く使えそうです。

by yas_asami | 2016-12-02 23:42 | 備忘録


<< 12月3日 三日月と金星が大接近      日の出、白花山茶花、朝顔、ハイ... >>