風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 29日

ワビスケ、シュウメイギク、ハナビシソウ、オオムラサキツユクサ

気温は低いものの、時々お日様が出る事もあるので、外に出て見ました。マンションの中庭で、シロワビスケが一輪
だけ咲いていたのです。
a0030958_022291.jpg

例年なら、カンアヤメが咲く頃と橋脚下へ行ったのですが、今年は工事中で駄目でした。僅かにシュウメイギクが
咲いていました。
a0030958_05942.jpg

a0030958_052835.jpg

マンション前のロータリー花壇に、ハナビシソウが咲いていました。
a0030958_073127.jpg

a0030958_08086.jpg

南側には、オオムラサキツユクサが咲いていました。
a0030958_085644.jpg

a0030958_091180.jpg


by yas_asami | 2016-11-29 23:52 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-11-30 06:44
中庭のサザンカは見つけましたが、ワビスケうっかり忘れていました、
巧くお撮りです。ロータリーではハナビシソウが元気にのびのび、オ
オムラサキツユクサの紫が濃くなって綺麗ですね。
Commented by keko1620 at 2016-11-30 07:00
中庭にワビスケが咲いているのですか。 気がついていなかったです。
濃い色の葉に綺麗な白い花 初々しくて素敵ですね。
ロータリーの花壇も植え替えのようですね。


<< 11月末の街角風景      八重咲コスモス、八重咲秋明菊、... >>