風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 22日

名残の紅葉、ソメイヨシノ、ユリノキ、夕日、ピーターラビットがやって来た。

今日は、良いお天気になったので、名残の紅葉を求めて、小磯美術館西の六甲アイランド公園へ行って見ました。
ソメイヨシノの紅葉が残っていました。
a0030958_23381290.jpg

ユリノキの紅葉は、随分落葉していました。
a0030958_23404614.jpg

近くの小学校の児童がソメイヨシノの紅葉した丘を下ってトレーニングに励んでいました。
a0030958_23424761.jpg

広場に残った名残の紅葉です。
a0030958_23434036.jpg

ユリノキの並木も落葉しきりでした。
a0030958_23452412.jpg

今日は、雲一つない夕日になりました。
a0030958_23464466.jpg

a0030958_2347078.jpg

昨日、スーパーで見た、ピーターラビットが可愛いので、連れて帰って来てしまいました。
a0030958_23483387.jpg

連れて帰って見ると案外大きくて、室堂のオコジョとコラボしてもこんな感じです。
a0030958_235005.jpg


by yas_asami | 2016-11-22 23:34 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2016-11-23 00:23
暖かくて紅葉が遅れていると思っていたら、一気に落葉始まりまっ紅
にならなくても葉を落としています。折角の小磯美術館付近の景色残
念でしたね。それを補って余りある見事な夕景です。わが家からは撮
れない景色いいですね。オコジョはわが家にも居るので、ピーターラ
ビット買わなくてはと思いましたが、シールが要りますか。それに女
の子プロプシーも居ますね~。
Commented by keko1620 at 2016-11-23 07:16
紅葉も落葉になっていくのですね。 寂しいです。
でもこの綺麗な夕景! 昨日は雲一つなくすっきり 素敵です。
ピーターラビット 連れて帰られたのですか。 可愛いですものねー。
連れて帰ってもらって この子も喜んでいることでしょう。 
Commented by oh-tako at 2016-11-23 20:25
小学生のトレーニング。
思わず心の中で「ガンバレ!」と・・・


<< ダリア、キンギョソウ、ラベンダ...      六甲アイランドの年末飾り >>