風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 18日

ナンキンハゼの紅葉、ピラカンサ、ハゼ、ナンキンハゼの実、サルスベリの紅葉、銀杏の黄葉、飛鳥Ⅱ

今日も良いお天気でした。午前中はリハビリに病院へ行ったので、午後から紅葉を求めて、西公園へ行って見ました。
西公園のナンキンハゼが紅葉していました。
a0030958_2364643.jpg

a0030958_2371372.jpg

a0030958_2372827.jpg

公園下の駐車場の通気口周りは、ピラカンサが真っ赤な実を付けていました。後ろはナンキンハゼです。
a0030958_239842.jpg

これ全部ピラカンサの実なのです。
a0030958_2310767.jpg

a0030958_23102697.jpg

a0030958_23533225.jpg

振り返ったあたりにあった、ハゼ(櫨)の木が紅葉していました。
a0030958_23114262.jpg

これもウルシ科なので、近寄らない様にしたものです。
a0030958_23124129.jpg

サンセットアベニューの左手、ハワイ公園にはナンキンハゼの実が鈴生りです。
a0030958_23154095.jpg

キジバトが実を啄みに来ています。
a0030958_23155825.jpg

a0030958_23162469.jpg

サンセットアベニューの右手、W6の戸建てでサルスベリ(百日紅)が紅葉していました。
a0030958_23184684.jpg

これだけ紅葉すると見事なものです。
a0030958_23193077.jpg

ロータリー西通りの銀杏並木は、ちょうど黄葉の盛りでした。
a0030958_23205917.jpg

a0030958_23211843.jpg

午後5時頃、「飛鳥Ⅱ」が夕闇の中を出港して行きました。
a0030958_23551378.jpg


by yas_asami | 2016-11-18 23:24 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-11-19 06:08
今年は島の中黒鉄黐の実が元気なく少ないのですが、ここのピラカン
サは立派、今年は鳥たち来そうですね。櫨も大きくなり流石に葉の紅
さは格別です。百日紅と共に見落としていたので出掛けなくては!
Commented by keko1620 at 2016-11-19 07:21
ナンキンハゼの紅葉がありましたね。 あの真っ赤な色は 大好きです。
ピラカンサの実 すごーい! ほんとに見事ですねー。
ナンキンハゼの実の可愛いこと。 もっと可愛い鳥さんに啄んでもらいたいです。


<< 欅、ホットリップス、イソギク、...      梅田のスノービッグマン、夕景、... >>