風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 12日

欅とアキニレ、トウカエデ、いろは楓、待宵月

今日は暖かな良いお天気になりましたが、午前中、リハビリに行っただけで疲れてしまったので、撮り置きからです。
昨日の六甲アイランド梅林の南口です。ケヤキとアキニレが紅葉していました。
a0030958_237522.jpg

梅林西側道路の街路樹は、トウカエデなのです。
a0030958_23101156.jpg

随分、紅葉が進んでいました。
a0030958_23112733.jpg

a0030958_23225773.jpg

a0030958_23231551.jpg

梅林南口から桜並木を少し入った処にある、いろは楓の様子を見に行きました。
a0030958_23254758.jpg

a0030958_23264458.jpg

a0030958_2327193.jpg

a0030958_23283955.jpg

残念ながら、スーパームーンの11月14日は雨の予報なのです。で、待宵月を撮って見ました。17時頃です。
a0030958_081019.jpg

西の空は日が落ちて、僅かに赤味が残っていました。
a0030958_092271.jpg


by yas_asami | 2016-11-12 23:29 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-11-13 01:15
紅葉が進んで来ました。朝と午後では紅葉が進んでいるように感じます。
黄色の待宵月綺麗ですが、スーパームーンどうなりますか。
Commented by keko1620 at 2016-11-13 07:13
トウカエデ いろは楓 楓にも色々あるのですね。
月曜日 スーパームーンなんですってね。 雨の予報が・・。


<< 冬咲きビオラ、キャロライナジャ...      銀杏の黄葉、大島桜、山桜、染井吉野 >>