風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 10日

ツワブキ、ミニシクラメン、サザンクロス、ツルバラ

今日も寒い一日でしたが、E7でもようやくツワブキが咲き出しました。
a0030958_2255533.jpg

a0030958_22561324.jpg

ツワブキの名前は、「葉に艶のある蕗」から来たとか。
a0030958_2301497.jpg

昨日、魚崎で見たミニシクラメンのハンギング造りです。フェンスを旨く使ってられます。
a0030958_233587.jpg

a0030958_2333011.jpg

a0030958_233478.jpg

その奥のプランターに咲いていた、サザンクロスです。
a0030958_2364216.jpg

a0030958_237649.jpg

その近くに、ツルバラも咲いていました。
a0030958_23204128.jpg

a0030958_2321037.jpg


by yas_asami | 2016-11-10 23:23 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-11-11 00:58
永い夏で秋が短く花たちもうお正月準備でしょうか。年賀葉書も売
出していますが、最近は関心持つ人減りました。寒さ到来で鳥たち
も来て慌ただしくなり、何から手を付ければ・・・。
Commented by keko1620 at 2016-11-11 06:54
ツワブキですね。 2年前初めて写真を教えて頂いた時 よく咲いていました。
丁度文化祭の後でした。 懐かしく思い出されます。
シクラメンの飾り方 素敵ですね。 道行く人が楽しめて・・・。


<< 銀杏の黄葉、大島桜、山桜、染井吉野      おジョウ様、カリン、オシロイバ... >>