風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 08日

蕎麦の花、箒草、大島桜

今日は健康診断の日だったのですが、生憎の雨になってしまったので、傘と杖を使う関係で台車が使えず、家内に
酸素ザックを担いで貰う羽目になってしまいました。そんな訳で昨日の撮り置きからです。
イベント広場北の第2市民農園では、赤蕎麦の花が満開になっていました。
a0030958_23372739.jpg

a0030958_23381446.jpg

赤蕎麦の花の中に数株、白い蕎麦の花も咲いていたのです。
a0030958_2340139.jpg

蕎麦畑の傍に植えてある、箒草(ホウキグサ)も綺麗に紅葉していました。
a0030958_2342135.jpg

大島桜も紅葉していましたが、まだ寒さが足りない様でした。
a0030958_23434065.jpg

明日から更に気温が下がるとの予報なので、益々紅葉も進むことになりそうです。

by yas_asami | 2016-11-08 23:45 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-11-09 06:52
雨の日のお出かけは大変なのですね。 奥様のおかげですね。
蕎麦の花 よく咲いていますね。 シャラシャラと音が聞こえてくるようです。
ホウキグサ 安曇野で綺麗に紅葉して沢山並んでいたのを思い出します。
Commented by nkyoshii at 2016-11-09 07:11
白い花も咲いていましたか、雀が飛び回っていたので中まで入らず、
気付きませんでした。酸素ボンベ生きている間には軽いくてルンル
ンの物は出ないでしょうね、お疲れさまです。


<< おジョウ様、カリン、オシロイバ...      立冬で一挙に秋。紅葉進む、ケヤ... >>