風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 28日

2016流感ワクチン、W5のホソバヒイラギナンテン

昨日は、内科の診察日だったので、流感ワクチンの注射をして貰って来ました。それが今まで同様と思っていたのが
間違いで、今期は4種類の混合ワクチンになり、量も増えていたのです。注射の後は静かにしている様にと言われた
のに、ついついW5まで足を伸ばしてしまったのが悪かったのです。今日の夕方まで寝てしまいました。
昨日のウエストコート5番街です。右の歩道沿いに大きなプランターが置いてあのます。
a0030958_22553045.jpg

そのプランターに、ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)メギ科の花が咲いていました。
a0030958_2258844.jpg

初秋に咲く花です。
a0030958_22583354.jpg

a0030958_22594097.jpg

a0030958_22595391.jpg

今日は20℃に満たない、寒い一日だった様です。明日からも寒いらしいので要注意です。

by yas_asami | 2016-10-28 23:03 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-10-29 01:04
「注射の後は静かにしている様に」と言われていたのではしかたあり
ませんね。黄色の花ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)に元気貰
って、お大事になさって下さい。
Commented by keko1620 at 2016-10-29 06:30
インフルエンザワクチン 今年は今までと変わっているのですか。
要注意ですね。 注射の後すぐはお元気ですものね。
ホソバヒイラギナンテン 沢山咲いていますね。 元気 いただきます。


<< ハロウイン・フェスティバルが始...      トラデスカンチア・シラモンタナ... >>