風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 17日

アンデスノオトメ、ススキ、マツバギクとヤマトシジミ、ホトトギス、唐種招霊、宿根朝顔、夕景、立待月

今日は、雨が早く通り過ぎた後、又、暑くなりました。昨日のW6とW5で撮って来たものです。
アンデスノオトメ W6北口にあります。
a0030958_23111916.jpg

a0030958_23121742.jpg

a0030958_23123439.jpg

その筋向かいに、街中には珍しくススキがありました。
a0030958_23131771.jpg

W5南側花壇のマツバギクにヤマトシジミが止まっていました。
a0030958_2315536.jpg

a0030958_23152294.jpg

W5のホトトギスです。
a0030958_23163827.jpg

a0030958_2316546.jpg

a0030958_23171358.jpg

その近くの唐種招霊(カラタネオガタマ)の樹には、冬芽が出ていました。
a0030958_2318558.jpg

W6の戸建てのお宅で、宿根朝顔が見事に咲いていました。
a0030958_23212387.jpg

オーシャンブルーの名前で流通しています。
a0030958_2322286.jpg

a0030958_23224453.jpg

今日の夕景 日没後の夕焼けです。クリックで大きくなります。
a0030958_2325175.jpg

今夜の月は、立待月。月齢 16.56
a0030958_23261750.jpg


by yas_asami | 2016-10-17 23:31 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-10-18 06:46
オーシャンブルー頑張って居ます、紅っぽく見えるので午後の花のよう
ですね。「立待月」まで追って下さいましたか、すっきりと綺麗です。
月眺める内に、ようやく秋の気配感じます。
Commented by keko1620 at 2016-10-18 12:20
W6とW5の写真 み~んなきれいで素敵ですねー。
アンデスノオトメの黄色と緑 元気が貰えそうで嬉しいです。
マツバギクとヤマトシジミ 触覚まではきりと なんと綺麗な姿でしょう。


<< 大人用三輪自転車、キンモクセイ...      白粉花、シモツケ、アベリア、ア... >>