風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 13日

芋名月、LFC、朝顔、ハイビスカス、梔子、姫凌霄、蜜柑、ミレット、露草、シクラメン

昨日は、ターナー擬きの雲が面白かったのですが、今夜は折角の芋名月も雲の中になりました。
a0030958_238328.jpg

レディスフットボールセンターでは、INACジュニアの練習日らしく、小さい女の子が走り回っていたのです。
a0030958_2310094.jpg

2枚ともクリックで大きくなります。甥の娘もいるのかなぁ!
a0030958_23115761.jpg

お花の方は、昨日、魚崎で家内が撮って来たものを見て下さい。初夏の花から晩秋の花まで咲いていました。
朝顔
a0030958_23134613.jpg

ハイビスカス
a0030958_231413100.jpg

何と梔子(クチナシ)の花です。
a0030958_23145373.jpg

姫凌霄(ヒメノウゼンカズラ)
a0030958_23153564.jpg

蜜柑が豊作でした。
a0030958_23161234.jpg

a0030958_23162840.jpg

旧住吉川の土手に咲く、ミレット‘パープル マジェスティです。
a0030958_23175065.jpg

これは今年、初めてお目に掛かった、露草(ツユクサ)です。
a0030958_23194716.jpg

このブルーは、いつ見ても心が洗われます。
a0030958_23204085.jpg

鉢植えのシクラメンが、もうこんなに咲いていたのです。
a0030958_23213410.jpg

a0030958_23215630.jpg

a0030958_23221113.jpg


by yas_asami | 2016-10-13 23:23 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-10-14 07:47
そうでした。 ターナーでしたね。 よかったです。
甥っ子さんのお嬢さん サッカーですか。 女の子可愛いですねー。
久しぶりのツユクサ ブルーも緑も活き活き爽やか ほんとに心が洗われますね。
Commented by nkyoshii at 2016-10-14 08:06
栗名月朧でも見えましたね。よくこの日は雨で流れます。
未だ日中暑さ残るので、ツユクサの青清々しくて好いです。


<< ハマビワ、ガザニア、大島桜、お...      六アイのキョウソラ >>