風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 04日

マースクのコンテナバース、市民農園、百日草、鶏頭、台風18号の行方

台風18号が九州まで接近している割に、神戸は良いお天気でした。昨夜からマースクのバースで荷役中だった、
NORTHERN MAGNITUDE は、珍しくドイツ船籍の船です。朝からせっせと荷役が続いていました。
a0030958_2329458.jpg

ハンブルクが母港だと判ります。
a0030958_23304767.jpg

久し振りに市民農園へ行って見ましたが、百日草ばかりが元気でした。
a0030958_2332325.jpg

a0030958_23325946.jpg

a0030958_233319100.jpg

一方、西側はサツマイモ畑になっているので、葉が一杯に育っていました。
a0030958_23344984.jpg

ノゲイトウの園芸種の様な鶏頭もありました。
a0030958_23354565.jpg

a0030958_2336370.jpg

橋脚下花壇で、チロリアンランプが咲いていました。
a0030958_233894.jpg

気になる台風18号の行方ですが、JTWC の予報図はこの様になっています。
日本海に抜けて呉れると良いのですが・・・(時間は+9時間で日本時間になります)
a0030958_23412298.jpg


by yas_asami | 2016-10-04 23:42 | 植物 | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2016-10-05 00:42
畑の花百日草頑張って居ますね。チロリアンランプが綺麗です。
マースクにはハンブルグが母港の船ですね、わが家からは船尾と水面
近い部分が見えません。台風に遭わないコースだったのでしょう、
17時50分出て行きましたね。台風穏やかに通過して欲しいです。


<< 台風一過、タマスダレ、HAMM...      よもぎ、野菊、ホトトギス、ブー... >>