風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 30日

八重咲秋明菊、荒れ地盗人萩、野菊、杜鵑、金水引、綿の実

今日は、お昼過ぎまでは良いお天気だったのですが、段々と雲が増えて来て、夜には雨になりました。
六甲アイランド病院へ整形外科の診察に行き、薬を処方して貰って、クリニックへリハビリに行った帰りに見た、
六アイ上空の雲です。この後、段々雲が増えて来ました。
a0030958_23211414.jpg

午後になって、マンション前まで出て見ると、橋脚下花壇に、ピンクの八重咲秋明菊が咲いていました。
a0030958_23234832.jpg

a0030958_23242383.jpg

近くには、荒れ地盗人萩の花と実が成っていました。ヒッツキムシはなかなか取れないのです。
a0030958_23261572.jpg

野菊がひっそり咲いていました。
a0030958_23271576.jpg

a0030958_23273487.jpg

杜鵑(ホトトギス)が咲いていました。
a0030958_23281867.jpg

金水引(キンミズヒキ)の花と実が一緒に見られました。
a0030958_23293785.jpg

北側の橋脚下花壇に植え込まれていた、ワタの花が実になりました。久し振りに見る事が出来ました。
a0030958_23323233.jpg

右端に見える茶色の実が弾けると、
a0030958_23381616.jpg

種子を包んだワタが出て来るのです。これが綿花です。
a0030958_2335911.jpg


by yas_asami | 2016-09-30 23:40 | 植物 | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2016-10-01 00:50
綺麗な青空見えて居ましたが、午後からは曇りましたね。八重の秋
明菊綺麗なのが撮れてよかったです。キンミズヒキも実が成ってひ
っつき始めますね。こちらで棉の実見るの久しぶり、小さくても頑
張って居ます。


<< 蘇鉄の実、八重秋明菊、八重咲バ...      ヒガンバナ、秋咲きスノーフレー... >>