風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 23日

ルリマツリ、ステルンベルギア、初雪葛、ゼフィランサス、ダリア、オタカンサス、セロシア、アンデスノ乙女

今日は、昨日の雨も上がってお天気になりました。病院へリハビリに行ったりしていたので、家内が撮って来た写真です。
E5の南東角のお宅に、ルリマツリが綺麗な色をしていました。
a0030958_23373754.jpg

白花のルリマツリもありました。
a0030958_23382014.jpg

西向かいのお宅では、ステルンベルギア(キバナタマスダレ)が咲いていました。
a0030958_23563261.jpg

a0030958_2340448.jpg

その傍に、初雪葛(ハツユキカズラ)がありました。
a0030958_23414693.jpg

少しビンク色になった葉もありました。
a0030958_2342286.jpg

雨の後ですから、生け垣の隙間からゼフィランサス・カリナタ(サフラン擬き)が顔をだしています。
a0030958_2344822.jpg

a0030958_23442754.jpg

東面には、ダリアも咲いています。
a0030958_2346012.jpg

少し北上した右手のお宅で、オタカンサス(ブルーキャッツアイ)が咲いていたのです。
a0030958_23471958.jpg

初めて見る花でした。
a0030958_23481778.jpg

a0030958_23483754.jpg

セロシアも綺麗な色でした。
a0030958_23495730.jpg

アンデスノオトメが咲いていました。
a0030958_2351369.jpg

a0030958_23512284.jpg


by yas_asami | 2016-09-23 23:31 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-24 00:40
青い花が特に綺麗に感じます。ルリマツリの白も清々しいですが、青に
惹かれます。オカタンサスの深い青も好いですね。嫌がられて大きくさ
せて貰えませんが、アンデスノオトメは名前と共に花も好きです。
Commented by keko1620 at 2016-09-24 06:25
なんとも温かみのあるブルーのルリマツリ 素敵ですねー。
キバナタマスダレもあるのですか。 ダリアもいい色!可愛いです。
セロシアもこんなに綺麗な色になるのですねー!!


<< ヒメノウゼンカズラ、ヤブラン、...      ハクリュウ、セロシア、彼岸花、... >>