風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 16日

葉鶏頭、ジュランタ、オオケタデ、野萱草、セロシア、デルフィニウム"オーロラ"

今日も、薄日の射すお天気になって蒸し暑かったです。リハビリに行っただけなので、昨日の続きです。
六甲ライナー住吉駅下の花壇は、しばらく見ないと、葉鶏頭がより赤くなっていました。
a0030958_2312899.jpg

a0030958_23123662.jpg

ジュランタ・タカラズカも元気に咲いています。
a0030958_23133248.jpg

オオケタデが線路寄りのフェンスの傍で伸びていました。
a0030958_2314322.jpg

a0030958_23145421.jpg

a0030958_23152495.jpg

野萱草が咲き残ってむいました。
a0030958_2316514.jpg

セロシア(ノゲイトウ)も大きくなっていたのです。
a0030958_2318484.jpg

鉢植えの、デルフィニウム"オーロラ"がありました。
a0030958_2319123.jpg

a0030958_23191867.jpg


by yas_asami | 2016-09-16 23:21 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-09-16 23:54
葉鶏頭 上手く名前が付けられていますね。
オオダテもこうして撮ってもらうと こんなに華やかできれいのですねー。
”オーロラ” ほんとにオーロラみたいです!
Commented by nkyoshii at 2016-09-17 00:57
住吉の花壇葉鶏頭で華やかさ際立ちました。更に周りのジュランタや
オオケタデが盛り上げて居ます。夏枯れの花少ないとき、ここの花壇
に助けられます。デルフィニウム"オーロラ保養中のようですが優し
い青に癒されます。


<< 桔梗、ヤノネボンテンカ、野萱草、満月      キカラスウリ、ローゼル、カンナ... >>