風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 15日

キカラスウリ、ローゼル、カンナ、サフラン擬き、ハイビスカス、芙蓉、十五夜

今日は、雨の予報が外れて、薄曇り状態だったので、神戸市福祉乗車証の受け取りに区役所まで行きました。
住吉駅周辺のお花です。駅南側の駐車場の壁面にキカラスウリが群生しています。
a0030958_23501327.jpg

a0030958_23503683.jpg

雄花の近くに花の落ちた後の雌花もあったのです。
a0030958_23514897.jpg

ローゼルの実が、ますます真っ赤になって、
a0030958_23523916.jpg

早くも葉は、紅葉し始めていました。
a0030958_23534260.jpg

秋近しかと思うと、未だカンナの花が元気に咲いていたのです。
a0030958_23552684.jpg

a0030958_23554621.jpg

一方、サフラン擬きも顔を出していました。
a0030958_23572843.jpg

黄色の大きなハイビスカスや、
a0030958_2358258.jpg

芙蓉の花も咲いていたのです。
a0030958_2359496.jpg

a0030958_23592867.jpg

今夜の十五夜は、雲が多くて駄目かと思っていたのですが、21時45分頃に撮ったものです。
a0030958_011095.jpg


by yas_asami | 2016-09-15 23:38 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-16 05:29
キカラスウリ朱い実がなって呉れると好いですね。ローレルの色づきも
綺麗で、花が開いたのは滅多に見られませんが、代わりに慰めて貰えます。
予報で言っていた通り、神戸では煌々と照る明月が眺められましたね。
Commented by keko1620 at 2016-09-16 06:52
キカラスウリ 写真で見せて頂くだけで まだ見たことがないのです。
ローゼルの実 ますます美味しそうに・・!! 葉の紅葉もきれいです。
十五夜のお月様 とってもきれいです。 やっぱりちがうのですねー。


<< 葉鶏頭、ジュランタ、オオケタデ...      MAERSK SEMAKAU、... >>