風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 14日

MAERSK SEMAKAU、彼岸花、クレオメ、キバナコスモス、パンドレア、ニゲラ

今日の8時過ぎに、マースクのバースにやって来たのは、MAERSK SEMAKAU 79,702Gt でした。
a0030958_2331854.jpg

やはり、いつも見る船に比べると小振りです。
a0030958_2332425.jpg

今日は、大阪行きの日だったので、家内が撮って来た六甲ライナー魚崎駅前の花です。
a0030958_23354440.jpg

花の広場の前に、紅白の彼岸花が咲いていました。
a0030958_23363820.jpg

a0030958_23365330.jpg

咲いたばかりで綺麗な花でした。
a0030958_23371199.jpg

a0030958_23373287.jpg

上段にクレオメが群生していました。
a0030958_2338561.jpg

a0030958_2339134.jpg

a0030958_23393288.jpg

キバナコスモスも咲いていました。
a0030958_23401858.jpg

a0030958_23403394.jpg

a0030958_23405440.jpg

住宅街に入ると、パンドレアが咲いていました。
a0030958_23425797.jpg

a0030958_23431658.jpg

帰って来て、マンションのロータリー花壇を覗いて見ると、ニゲラが咲いていたのです。
a0030958_23444029.jpg


by yas_asami | 2016-09-14 23:45 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-15 00:21
このところ火曜日大型コンテナ船が入港して、水曜日に出港のパター
ンは減ったようですね。時折小型の船が入って、そそくさと感じる程
急ぎ、その日のうちに出港します。今日も21時過ぎふと見れば居なく
なりました。ニゲラ1日違いで花の数増え綺麗に咲きました。魚崎の
紅白ヒガンバナ撮りに行きたいです。
Commented by keko1620 at 2016-09-15 06:30
紅白の彼岸花 きれいですねー。 六アイでも咲きましたねー。
今年も咲くでしょうか。 探しに行かないと・・。
雨の後のニゲラでしょうか。 色もきれいで活き活き 涼しそうです。


<< キカラスウリ、ローゼル、カンナ...      アメリカノウゼンカズラ、アレチ... >>