風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 13日

アメリカノウゼンカズラ、アレチヌスビトハギ、無花果、クロサンドラ、コリウス、ヤブラン

今日は、一日うっとおしいお天気でしたが、雨はあまり降りませんでした。取材は中止したので昨日の続きです。
向洋町中3丁目公園へ行って見ました。
a0030958_23311865.jpg

藤棚のアメリカノウゼンカズラが未だ咲いていました。
a0030958_23353462.jpg
a0030958_23361725.jpg

真っ赤なアメリカノウゼンカズラもありました。
a0030958_23371769.jpg

a0030958_2337433.jpg

早くもアレチフスビトハギが咲いていたのです。
a0030958_23384795.jpg

a0030958_23392052.jpg

E7の南側道路まで来ると、無花果(イチジク)の実が成って居ました。
a0030958_2341138.jpg

a0030958_23411933.jpg

スーパーロビー前まで来ると、プランターにクロサンドラが咲いていました。
a0030958_23431820.jpg

その近くには、コリウスが植えてありました。
a0030958_23443134.jpg

a0030958_23445145.jpg

a0030958_23452179.jpg

花が咲いているのもありました。
a0030958_23455662.jpg

マンションまで帰って来ると、中庭のヤブランが満開になっていました。
a0030958_2349181.jpg

a0030958_23493540.jpg


by yas_asami | 2016-09-13 23:49 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-14 01:06
今年はヌスビトハギが少ないかと思って居たら、矢張りあちこちで
咲出し種のヒッキムシに要注意です。イチジク店頭のは終わりに近
く感じていますが、アイランドの木はこれからですね。中庭のヤブ
ラン咲き揃って綺麗でも、ガラス越し撮り難いです。
Commented by keko1620 at 2016-09-14 07:19
ヌスビトハギって ほんとにユーモラスで面白いですね。
イチジク まだこんなに青い実なのですか!
マンション中庭のヤブラン よく咲いていますねー。


<< MAERSK SEMAKAU、...      矮性サルスベリ、トレニア、秋明... >>