風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 11日

ルッコラ、ドッグローズの実、オリーブの実、チェリーセージ、ツルバギア、ルドベキア、クレマチス

今日も良いお天気で、日中は暑かったので夕方から、近くへ取材に行きました。アイセンドセンター駅付近です。
a0030958_23101988.jpg

旧ハーブ園に、ルッコラ(ロケットサラダ)が咲いていました。
a0030958_23112263.jpg

a0030958_23114265.jpg

ドッグローズの実は、未だ朝の冷え込みが足りないのか、浅い色でした。
a0030958_23125665.jpg

a0030958_23131676.jpg

オリーブの実が大きくなっていました。
a0030958_23134964.jpg

a0030958_23141233.jpg

ここのチェリーセージは年中咲いている様です。
a0030958_2315130.jpg

バラ園まで行って見ると、もうバラは終わっていて、ツルバギア(ソサエティガーリック)が咲いていました。
a0030958_2316573.jpg

他には、ルドベキアが咲いていたのと、
a0030958_23194488.jpg

a0030958_23201110.jpg

バラの幹に巻き付いて咲いていた、クレマチスがありました。
a0030958_2321104.jpg

a0030958_23213349.jpg


by yas_asami | 2016-09-11 23:21 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-12 00:17
すっきり澄みきって景色がよく見えるようになっています。
ドッグローズ艶々しています、傷んで黒く窄んだのもあるので、まっ赤
になる迄に実が減りそう。クレマチスの側バラの棘が堅くて痛そうなの
が見えて居ます。風で揺れると傷みそうですね。
Commented by keko1620 at 2016-09-12 07:45
ドッグローズの実は秋を感じながら これから真っ赤になるのですね。
オリーブ 実も葉も爽やか 気持ちすっきりです。
ほんとに バラの幹に巻き付いては クレマチスが痛そうです。


<< 矮性サルスベリ、トレニア、秋明...      秋の空、タマスダレ、ニオイバン... >>