風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 09日

葉鶏頭、野鶏頭、鶏頭、デイジー、唐綿、ジュランタ、キバナコスモス、マルヴェシア、ローゼル、クルクマ

今日は、随分涼しくなりました。昼間はともかく朝晩が過ごし易いと助かります。7日に住吉駅周辺で撮ったものです。
六甲ライナー住吉駅の橋脚下では、線路沿いの円形花壇の主役が葉鶏頭になっていました。
a0030958_23241937.jpg

a0030958_23252558.jpg

近くには、野鶏頭(セロシア)が咲いていました。
a0030958_23263771.jpg

a0030958_2327197.jpg

昔ながらの鶏頭もありました。
a0030958_23275369.jpg

デイジーが咲いていました。
a0030958_23285231.jpg

a0030958_23291515.jpg

a0030958_23293716.jpg

相変わらず、唐綿(トウワタ)が咲いています。
a0030958_23302480.jpg

a0030958_23304278.jpg

やはり、アリさんが来ていました。
a0030958_23305962.jpg

ジュランタ・タカラヅカが大きく育っていました。
a0030958_23322789.jpg

a0030958_23324274.jpg

キバナコスモスも咲いていました。
a0030958_23332982.jpg

マルヴェシア(葵科)が咲いていました。
a0030958_23344960.jpg

ローゼルがローゼルティーになりそうに熟れて来ました。ハイビスカス・ティーと呼ばれているものです。
a0030958_23355898.jpg

クルクマの花は意外に大きかったのです。
a0030958_23371046.jpg

a0030958_23373152.jpg


by yas_asami | 2016-09-09 23:40 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-09-10 06:37
住吉駅近くの円形花壇 きれいですねー。 撮り方がいいのですね。
デイジー 久しぶりです。 地味なお花ですけど可愛いです。
このお花を見せて頂くと ハイビスカスティーの赤い色 納得です。
Commented by nkyoshii at 2016-09-10 07:38
ここの花壇今彩り鮮やかさでは春以上に感じます。世話の方がお気に入
りに整えられたお陰でしょう。ローゼルティ美味しくなりそうですね。
マルベシアの上品な姿、クルクマの小さな花が立派なのに嬉しい歓びです。


<< 秋の空、タマスダレ、ニオイバン...      鶏頭、ハイビスカス、韮の花、姫... >>