風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 08日

鶏頭、ハイビスカス、韮の花、姫凌霄花、コムラサキ、芙蓉、朝顔

台風13号は熱帯低気圧になったものの、雨雲の状態は尋常ではなさそうです。幸い、神戸では大した事はなく、
曇り空で過ぎました。昨日、頑張ったせいか疲れたので休養日にしてしまいました。昨日、家内が魚崎で撮って
来た写真です。六甲ライナー魚崎駅前の花の広場に、昔ながらの鶏頭(ケイトウ)が咲いていました。
a0030958_2316213.jpg

a0030958_23164484.jpg

この暑さにハイビスカスは良く似合います。
a0030958_2317583.jpg

住宅街に入ると、何と側溝の中から、韮(ニラ)の花が伸びていたのです。
a0030958_23193726.jpg

これも小さい花の集合です。
a0030958_23201917.jpg

姫凌霄花(ヒメノウゼンカズラ)の赤い花が咲いていました。
a0030958_23232891.jpg

a0030958_2325289.jpg

コムラサキの実が、綺麗に色付いていました。秋ですねー。
a0030958_23211697.jpg

a0030958_2321341.jpg

咲き残っていた芙蓉です。
a0030958_23264214.jpg

a0030958_23271210.jpg

玄関先のアーチに沿う様に、朝顔が咲いていました。
a0030958_23281979.jpg

a0030958_23283914.jpg


by yas_asami | 2016-09-08 23:29 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-09 00:21
魚崎の花も未だ秋の花揃いませんか。朝顔は宿根では無いのかすっき
りした青ですね。姫凌霄花が又咲くのでしょうか、こちらのも要注意
ですね。
Commented by keko1620 at 2016-09-09 06:28
昔ながらの鶏頭 懐かしいです。 咲いているのですねー。
子供の頃 庭にも咲いていて覚えやすい花でした。
韮の花 この小さいお花一つ一つがしっかり咲いて! 側溝の中から!


<< 葉鶏頭、野鶏頭、鶏頭、デイジー...      巨大積乱雲、ムクゲ、ベゴニフ、... >>