風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 31日

サンゴジュ、マツバボタン、キョウチクトウ、ネムノキ

今日も良いお天気で、過ごし易い一日になりました。お日様の下は、まだまだ猛暑ですが、木陰に入ると気持ちの
良い季節になりました。この時期に真っ赤な実を沢山付けているのは、サンゴジュ(珊瑚樹)です。
a0030958_235471.jpg

神戸迎賓館(結婚式場)の構内に大きな木があります。
a0030958_2363897.jpg

真っ赤な実が鈴なりに成っていました。
a0030958_2373052.jpg

その南側にある市民農園に、マツバボタンが咲き残っていました。
a0030958_239161.jpg

a0030958_2393693.jpg

a0030958_2395389.jpg

a0030958_23101219.jpg

a0030958_23102980.jpg

W7では、キョウチクトウの花が咲いていました。
a0030958_23115320.jpg

a0030958_23121190.jpg

a0030958_23123262.jpg

西公園へ行って見ると、ネムノキが返り咲きしていました。
a0030958_2313424.jpg

a0030958_2314274.jpg

先に咲いた花は、もう実になっていたのです。
a0030958_23144637.jpg


by yas_asami | 2016-08-31 23:16 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-01 00:58
珊瑚樹と言うだけあって見事なアカ、美味しそうな実がたっぷりですね。
合歓木が未だ咲いていましたか、実りもたっぷりですね。
Commented by keko1620 at 2016-09-01 06:33
やっぱりこれが珊瑚樹ですか。 前を通ってはながめていました。
名前のとおり! そして美味しそうな実が沢山ですね。
マツバボタン まだ元気そうですね。


<< 気になる、台風12号の進路      台風一過、対岸風景、空港連絡橋 >>