風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 26日

秋の空、芙蓉、黒黍、苦瓜、日々草、金柑、ハイビスカス、紫紺野牡丹、ブーゲンビレア

朝晩は、少し涼しい風も入って来る様になりましたが、昼間の暑さは相変わらずです。それでも、リハビリの帰りに
山の方を見ると、六甲山系の上に入道雲が、その南側には秋の雲が広がっていました。クリックで大きくなります。
a0030958_2340497.jpg

昨日、六甲ライナー魚崎駅前で見た芙蓉です。
a0030958_23424634.jpg

a0030958_23431552.jpg

住宅街の中には、ベニバナの芙蓉もありました。
a0030958_2346381.jpg

旧住吉川の土手に咲く、黒黍 (くろきび)です。別名:ミレット(パープルマジェスティ)とも呼ばれます。
a0030958_23491494.jpg

a0030958_234935100.jpg

苦瓜(ゴーヤ)が花を付け、大きな実が成って居ました。
a0030958_2351256.jpg

ゴーヤの花です。
a0030958_23513031.jpg

この時期に咲いているのは、日々草(ビンカ)です。
a0030958_23523326.jpg

a0030958_2352565.jpg

a0030958_23531958.jpg

金柑の実が膨らんで来ました。
a0030958_23551539.jpg

ハイビスカスも咲いていました。
a0030958_2355548.jpg

こちらは、梅田で見た、鉢植えの紫紺野牡丹です。
a0030958_23573351.jpg

ブーゲンビレアもありました。
a0030958_23582276.jpg


by yas_asami | 2016-08-26 23:25 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-08-27 06:54
お会いしたリハビリの帰りに 秋の空 綺麗に撮られたのですね。
ゴーヤ 夏に元気が貰えそうですが 私には食べられません。
日々草 久しぶりに見せて頂きました。 素朴な花ですね。
Commented by nkyoshii at 2016-08-27 07:13
クロキビ凜々しくたって・・・猛暑追い払って欲しいです。
ブーゲンビレア花も萼も鮮やか!


<< 第29回 RICサマーイブニン...      テッポウユリ、ワタ、ノシラン、... >>