風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 25日

テッポウユリ、ワタ、ノシラン、ウモウゲイトウ、メランポジウム、トロロアオイ

昨日は、大阪行きの日だったので、いささか疲れてお休みをしてしまいました。一日遅れのアップです。
朝からお日様はギラギラと、残暑厳しい毎日です。
a0030958_23203289.jpg

マンション前の橋脚下花壇に、テッポウユリが咲いていました。
a0030958_23215562.jpg

橋脚下花壇は、一斉に植え替えの時期らしく、植え替え用の苗箱が置いてありました。ワタの花です。
a0030958_23234986.jpg

ファッション美術館近くの橋脚下に、ノシランが出て来ました。
a0030958_2325678.jpg

センター駅の近くでは、ウモウゲイトウの苗箱が置いてありました。
a0030958_2326212.jpg

固まって置いてあると、光を浴びて綺麗です。
a0030958_23272352.jpg

a0030958_23274544.jpg

メランポジウムの苗箱もありました。
a0030958_2329340.jpg

a0030958_23292549.jpg

駅前のバラ園では、トロロアオイが大きな花を咲かせていました。
a0030958_23305717.jpg

a0030958_2331157.jpg


by yas_asami | 2016-08-25 23:33 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-08-26 00:45
空は高くなっていますが、ぎらつく太陽で暑さまだまだのようですね。
橋脚下花壇植え替えの花の中ではウモウケイトウが一推しの華やぎでしょ
うか。後は余り変わり映えしませんが、ワタが橋脚下には珍しいです。
Commented by keko1620 at 2016-08-26 07:24
お日さまギラギラ! 厳しい暑さ! こんな写真が撮れるのですねー。
橋脚下花壇の植え替えの花 体操をしている時 車が運んでいました。
ウモウゲイトウ 鮮やかできれいですね。


<< 秋の空、芙蓉、黒黍、苦瓜、日々...      コンテナ船、MAERSK KL... >>