風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 15日

パンパスグラス、ランタナ

今日は、朝から酸素を担いで病院行き(眼科の診察)になりました。先週の視野検査の結果は、
大きな変化がないとの事でした。強度の近視から来る、正常眼圧緑内障で視野が段々減って来る
病気なのです。今日も暑かったので午後はひっくり返っていました。
六甲アイランド病院前のパンパスグラスも暑そうです。
a0030958_23122510.jpg
a0030958_23125687.jpg
この時期は夏枯れで、良い素材がなかつたので取り置きからです。
E4の屋上ガーデンでは、ランタナが元気に咲いています。
a0030958_23105960.jpg
七変化とも呼ばれる花ですが、白は清楚でよろしいですねー。
a0030958_23111603.jpg
一般的には、黄色から赤色に変化して行くのが多いのでしょうか。
a0030958_23115634.jpg
a0030958_23113155.jpg
ピンクの花もありました。
a0030958_23121057.jpg
新管理画面に大分馴れて来ました。画像は、左の「画像管理」からあらかじめ用意したものを、
選択してアップロードして置くと楽です。


by yas_asami | 2016-08-15 23:26 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-08-16 00:30
最近の診察ではよくなっていなくても現状維持なら可のようですね。
大切な目お大事になさって下さい。
パンパスグラスは涼しげに見える所が多いのですが、ここでは暑苦し
く感じます。こちらが暑さにうだりきっているからでしょうか、辛い
毎日です。ランタナはピント合いにくい花、可愛い花頑張って撮りに
行ったものです。
Commented by keko1620 at 2016-08-16 09:53
昨日は眼下の診察だったのですか。 暑いのにたいへんでしたね。
信号を渡って行かれる時 はるか後ろを歩いていました。
酸素を背負ってられてもちゃんと取材もされて。
ランタナは色が変化していくのですか。 ピンク 可愛いです。


<< 映画「風と共に去りぬ」      エキサイトブログの新管理画面から投稿 >>