風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 11日

初雪草、朝霧草、デュランタ・タカラヅカ、クルクマ、新管理画面

今日も猛暑の一日でしたが、湿度が随分低くなったので過ごし易くなりました。又しても、昨日の住吉の撮り置きからです。
初雪草(ハツユキソウ)珍しく花を付けた株がありました。
a0030958_22493364.jpg
a0030958_22483183.jpg
朝霧草(アサギリソウ)です。
a0030958_22515422.jpg
グランドカバーとして植えられています。
a0030958_22571895.jpg
デュランタ・タカラヅカの大きな株があります。
a0030958_22591833.jpg
a0030958_23000904.jpg
クルクマ(ショウガ科)が咲いていました。
a0030958_23062999.jpg
花は画像の左下に見える、青色の小さいものです。
a0030958_23105611.jpg
クローズアップして見ると、こんな花が咲いていました。
a0030958_23111535.jpg

蛇足ですが、新管理画面を使って見ました。馴れるまで大変ですが「HTML編集」にする方が良さそうです。
画像挿入は、右にある「画像を選択」をクリックして選択し、「アップロード」を押すと右側に集められるので、
その中から挿入したい画像をクリックすれば出来ます。
「HTML編集」で、改行は、<br>です。

by yas_asami | 2016-08-11 23:14 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-08-12 00:10
ハツユキソウの花が綺麗に咲いています。クルクマの花はいつ見ても萎
んでいたのですが、撮れていますね。グランドカバーのアサギリソウの
緑が爽やかです。

Commented by keko1620 at 2016-08-12 07:07
ハツユキソウ 猛暑の中 涼しさが感じられていいですね。
クルクマ?? 変わった名前。 面白いところに花が咲いて!
わざわざ新管理画面にするのですか。 あの苦労した画面にねー!


<< TSING MA BRIDGE...      タカサゴユリ、トロロアオイ、ア... >>