風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 10日

タカサゴユリ、トロロアオイ、アメリカフヨウ、フヨウ

今日は、諸手続きの為に区役所まで出掛けました。相変わらず暑い中にも幾分涼しい風が吹いていました。
マンション前の橋脚下花壇には、タカサゴユリが満開になっていました。
a0030958_23191870.jpg

a0030958_23205517.jpg

駅前のバラ園では、トロロアオイが大きな花をつけていました。
a0030958_23214727.jpg

a0030958_2322912.jpg

住吉まで行って見ると、ライナー下花壇には、大きなアメリカフヨウの花が咲いていました。
a0030958_2323367.jpg

これは、直径が10cm以上にもなる大型の花です。
a0030958_23245312.jpg

日本のフヨウも咲いていました。
a0030958_23253938.jpg

a0030958_23261013.jpg

a0030958_23273667.jpg


by yas_asami | 2016-08-10 23:28 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-08-10 23:33
タカサゴユリが少なくなっている中、橋脚下では沢山の株揃いました。
トロロアオイが風で花びら揺らせていますが、アメリカフヨウは逞しく
花開きました。今年は蝉の声控え目、それでも抜け殻はよく見つかりま
すね。
Commented by keko1620 at 2016-08-11 07:07
アメリカフヨウ 素敵ですねー。 色も何とも言えない可愛い色で。
日本のフヨウとは雰囲気が全く違いますね。


<< 初雪草、朝霧草、デュランタ・タ...      蝉、ザクロ、ベニバスモモ、柿、... >>