風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 09日

蝉、ザクロ、ベニバスモモ、柿、サルスベリ、オーシャンブルー

今日も又、猛暑の一日でした。そんな中を耳鼻科の診察と、眼科の視野検査で病院へ行きましたので、昨日、
家内の撮って来たものです。E3の屋上花壇南西に、蝉の好きな木があって、いつも集まって鳴いています。
a0030958_23262057.jpg

あちこちに、抜け殻が残っているのです。
a0030958_23272761.jpg

近くのザクロの木には、実が大きくなって来ました。
a0030958_23285784.jpg

a0030958_23291427.jpg

イーストコート3番街の南に、大きなベニバスモモの木があります。
a0030958_2331341.jpg

別名、アカバザクラともよばれるほど、赤い葉が目立ちます。
a0030958_23323721.jpg

a0030958_23325196.jpg

P&Gの柿の実も随分大きくなりました。
a0030958_23335730.jpg

a0030958_23341433.jpg

E4のサルスベリ並木の通りにも、花が咲き出しました。
a0030958_23352280.jpg

a0030958_23353846.jpg

少し南には、薄紫色のサルスベリの花もありました。
a0030958_23363545.jpg

せせらぎの道の南端付近に、オオシマザクラに巻き付いたオーシャンブルーがありました。
a0030958_23381660.jpg

a0030958_23383781.jpg

a0030958_23385330.jpg


by yas_asami | 2016-08-09 23:41 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-08-10 06:05
サルスベリの道綺麗に揃いましたね。暑い時ですが、せせらぎの道通っ
て陰からなら嬉しい景色でしょう。今年は蝉の声少し少なく感じます。
オーシャンブルーも一時増えましたが、この頃は少し減っています。
塀一杯に広がるとなかなかの見物なのですが。
Commented by keko1620 at 2016-08-10 06:35
蝉の声はやかましいほど聞こえても 中々姿は見つけられません。
ここでは蝉がこのように撮れるのですね。 夏らしくて素敵です。
ザクロの実も柿の実も 大きくなってきていて楽しみです。


<< タカサゴユリ、トロロアオイ、ア...      タカサゴユリ、マリーゴールド、... >>