風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 04日

マリーゴールド、トレニア、ブルースター、エキナセア

今日も暑い一日でした。内科の1ケ月検診で、在宅酸素療法を始めて、4週間目になります。どうも酸素だけの問題
ではない様で、心臓も足腰も関係しているだけに、酸素にだけ頼る訳には行かない様です。
遅くなったので、外で食事をして帰ったので、8月1日に撮っていた、W6駐車場中央花壇です。
a0030958_22544719.jpg

センターに配置されているのは、アフリカン・マリーゴールドの「F1 バニラ」と言う品種でした。
a0030958_2257462.jpg

a0030958_22572543.jpg

マリーゴールド言えば、よく見掛ける花は、フレンチマリーゴールド「ボーイ」と言う品種だそうです。
a0030958_22585391.jpg

中央花壇には、マリーゴールドの傍に、トレニアが咲いていました。
a0030958_230285.jpg

トレニアと言えば、リバーサイドのプランターに変わった色もありました。
a0030958_2313234.jpg

a0030958_2315892.jpg

更にその近くに、ブルースターが咲いていたのです。
a0030958_2324982.jpg

a0030958_23375.jpg

W6北東花壇には、新顔が咲いていました。
a0030958_2341728.jpg

まだ、名札が残っていたのです。エキナセア・グリーン・ジュエルとありました。
a0030958_235332.jpg

a0030958_2355669.jpg


by yas_asami | 2016-08-04 23:08 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-08-05 01:45
トレニア‘サマー・ウェーブが綺麗に撮れています。ウエスト6番
街の花たちマリーゴールドも可愛く咲いていますね。
Commented by keko1620 at 2016-08-05 06:15
マリーゴールドにアフリカンやフレンチの名前がついて 面白いです。
ブルースターに会ったことがないのです。 探せばいいのに・・・。
在宅酸素療法 もう1ヶ月検診ですか。 人さまのことは早く感じます。


<< 第46回神戸海上花火大会をビル...      キバナセンニチコウ、ペンタス、... >>