風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 01日

南京櫨、木槿、朝顔、ペチュニア、カランコエ、カリブラコア、フランネルフラワー、デプラデニア、LIRICA

今日も、33℃を越す猛暑でした。湿度が高いので余計に暑さを感じます。銀行へ行ったついでに、家内が撮って来た、
W6のお花たちです。西公園の北側で、南京櫨(ナンキンハゼ)がもう実になっていました。
a0030958_23355792.jpg

八重咲のムクゲの花です。
a0030958_23363871.jpg

戸建て住宅の車庫の横に、アーチ状になった朝顔の垣根がありました。
a0030958_2337512.jpg

a0030958_2338262.jpg

a0030958_23383873.jpg

a0030958_23385431.jpg

a0030958_233973.jpg

a0030958_23392978.jpg

その左側には、鉢植えのお花畑が広がっているのです。
a0030958_23403065.jpg

上からペチュニアの赤、
a0030958_2341799.jpg

a0030958_23413391.jpg

その下左の、カランコエは賑やかです。
a0030958_23421019.jpg

その右のピンクは、カリブラコアです。
a0030958_23435681.jpg

a0030958_23441621.jpg

更にその下に、矮性のフランネルフラワーと、
a0030958_2345647.jpg

デプラデニアが咲いていました。
a0030958_23461332.jpg

その後、12時過ぎには、MSC LIRICA 65,591Gt が入港して来ました。クリックで大きくなります。
a0030958_2348496.jpg

上海からのアジアクルーズとの事です。
a0030958_23493488.jpg


by yas_asami | 2016-08-01 23:51 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-08-02 06:35
色んな色の朝顔! 朝顔は夏休みの花ですね。
小学校の頃の嬉しかった夏休みを思い出します。
鉢植えのお花畑 よく手入れされて綺麗に咲いていますねー。
Commented by nkyoshii at 2016-08-02 07:00
朝顔を植えるお宅減っているので、高羽小学校の生徒達のハチを期待
していましたが、今年は早々に見えなくなりました。ここのお宅玄関
先朝顔の数が増えたようで嬉しいです。南京櫨たっぷり実を付けて鳥
たちを養って欲しいです。


<< キバナセンニチコウ、ペンタス、...      トロロアオイ、バラ、ノカンゾウ... >>