風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 30日

タカサゴユリ、ハナトラノオ、バラ、キバナセンニチコウ、イヌコウジュ、岸和田港の花火

今日の神戸は、33.7℃をマークする暑さだったので、夕方から近くを取材して来ました。
ライナー橋脚下のタカサゴユリがようやく開き出しました。
a0030958_23434691.jpg

a0030958_2344139.jpg

その傍に、ハナトラノオが咲いていました。
a0030958_2345677.jpg

駅前のバラ園北端まで行って見ると、ハナトラノオの大群落がありました。
a0030958_23462147.jpg

a0030958_2346476.jpg

夏のバラも咲いていました。
a0030958_23473375.jpg

a0030958_23475441.jpg

a0030958_23481058.jpg

ファッションマートビル東花壇に、キバナセンニチコウが咲いていました。
a0030958_2349873.jpg

その近くに、イヌコウジュの群落がありました。
a0030958_2350168.jpg

a0030958_23501840.jpg

今夜は20時から、対岸の第64回岸和田港まつり花火大会があるので、遠いのですが撮って見ました。
a0030958_2352854.jpg

a0030958_23522793.jpg


動画でも撮ってみましたが 25Km ほどの距離があるのでブレブレになりました。
岸和田の花火 その1



岸和田の花火 その2



by yas_asami | 2016-07-30 23:55 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-07-31 06:15
暑かった昨日も取材に出かけられたのですか。
ユリもハナトラノオもバラも みんな良いお顔をして写っていますね。
岸和田の花火も見えたのですか。 25kmもあるのによく撮れるのですねー。
ガラス越しじゃないので音も入って 動画がいいですね。
Commented by nkyoshii at 2016-07-31 23:40
岸和田の花火ここも豪華に挙げているようですね。ベランダから取
材出来るのが羨ましいところです。遠いので霞まれると辛いです
が、暑い日続き見晴らしよかったようですね。


<< トロロアオイ、バラ、ノカンゾウ...      ヒマワリ、芙蓉、浜木綿、ヘクソ... >>