風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 29日

ヒマワリ、芙蓉、浜木綿、ヘクソカズラ、ハイビスカス

今年は、梅雨明けしてもカラッとした青空にならないですねー。気温ばかりが高くなって、今日の神戸の最高気温は、
32℃だったとか。お昼前の六甲アイランド・人工川です。
a0030958_22571670.jpg

W11のロータリー花壇は、ヒマワリ一辺倒になっていました。
a0030958_22581640.jpg

水が足りないのか、花弁の伸びが悪いです。
a0030958_22591387.jpg

a0030958_22593295.jpg

レディース・フットボールセンター内の花壇でも、可愛いヒマワリが咲いていました。
a0030958_2304246.jpg

これは昨日、六甲ライナー魚崎駅前の花の広場で見た、芙蓉の花です。
a0030958_232511.jpg

フヨウの花にテントウムシが止まっていました。
a0030958_2325693.jpg

その近くで、浜木綿(ハマユウ)が咲いていたのです。
a0030958_2335419.jpg

最近、六甲アイランドではうまり見掛けなくなっています。
a0030958_234499.jpg

ヘクソカズラの花が咲いていました。
a0030958_2355851.jpg

鉢植えのハイビスカスです。
a0030958_2364068.jpg

a0030958_2365764.jpg


by yas_asami | 2016-07-29 23:09 | 植物 | Comments(1)
Commented by keko1620 at 2016-07-30 06:34
昨日も連日 お世話になり有り難うございました。
やっぱりレディースと名のついたところのヒマワリは 可愛いのですね。
ハマユウは 中学2年の夏 学校から白浜へ泳ぎに行ったことを思い出します。


<< タカサゴユリ、ハナトラノオ、バ...      パキスタキス、源平木、クロサン... >>