風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 25日

HOTの酸素、ノウゼンカズラ、ハゼラン、ポーチュラカ

この処、動くとどうにも息切れが激しいので、酸素を吸っても出るのを躊躇する様になってしまいました。
携帯酸素ボンベは一番小さい物でも、2.5Kg 以上あるので長時間の持ち歩きは難儀な事です。
これは、蓋を開けて上から見たものです。右側の箱は呼吸同調器で吸気のみに反応します。これがないと、
流量が毎時1Lだと3時間ほどしか保たないのです。10日間で半分になりました。
a0030958_23392128.jpg

20日に魚崎で撮ったお花です。ノウゼンソズラが咲き残っていました。
a0030958_2343356.jpg

a0030958_23435314.jpg

もう4時過ぎだったので、ハゼラン(三時花)が咲いていました。
a0030958_2345142.jpg

a0030958_23452054.jpg

a0030958_2345379.jpg

ポーチュラカの花も咲いていました。
a0030958_2347092.jpg

a0030958_23471794.jpg


by yas_asami | 2016-07-25 23:31 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-07-26 06:46
今まで何となく知っていた携帯酸素ボンベ 重くて何かと大変なのですねー。
でも先生には大事なもの 気を付けて仲良くお付き合いください。
ハゼランって3時頃に咲くのですか! 賢くて可愛い花ですね。
Commented by nkyoshii at 2016-07-26 06:58
酸素ボンベ歩いている方見たことありますが、スイスイと快適なもの
だと思っていました。自由に出歩くには、肩にかけられる軽量なもの
が欲しいですね。ハゼラン頑張りましたね、ベランダにあってもなか
なかこれまでピント合わせられません。


<< 佐渡オペラ2016 「夏の夜の...      第38回芦屋カーニバル花火大会... >>