風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 21日

芙蓉、モミジアオイ、百日草、マンデビラ、コオニユリ

梅雨明けで、一段と暑い日が続いています。昨日は久し振りに大阪まで、酸素ボンベを提げて行ったのでさすがに
今日は、疲れが出てダウンしていました。そんな訳で昨日、家内が魚崎で撮って来たお花たちです。
六甲ライナー魚崎駅前の花壇に、芙蓉の花が咲いていました。
a0030958_23261742.jpg

その後あちこちで、芙蓉の花を見る事が出来ました。
a0030958_23274349.jpg

a0030958_23284840.jpg

a0030958_23291098.jpg

その傍に、モミジアオイも咲いていたのです。
a0030958_23364415.jpg

a0030958_23365951.jpg

駅前の花の広場で、ヒャクニチソウが咲いていました。
a0030958_23331791.jpg

鉢植えで、マンデビラ「サンパラソル・ジャイアント」と言う大柄の花が咲いていました。
a0030958_23311732.jpg

a0030958_23313957.jpg

a0030958_23315664.jpg

旧住吉川堤の斜面に、コオニユリが伸びていました。
a0030958_23352541.jpg

a0030958_23354598.jpg


by yas_asami | 2016-07-21 23:41 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-07-22 05:35
よかったです!  いつもの大阪までお出かけになられたのですね。
酸素ボンベを提げて歩かれるのは お疲れになられますよね。
でもまた綺麗なお花が見せて頂けました。 よかったです。
夏の花 暑さの中で気持ちがすっきりします。
Commented by nkyoshii at 2016-07-22 06:50
大阪行きお疲れ様でした。梅雨明けで照りつける太陽、歩くところ少し
長いので心配でしたが往復出来ることが判り嬉しいです。
コオニユリ照りつける太陽に負けず・・・見るだけで暑さ押し寄せそう。


<< 第38回芦屋カーニバル花火大会...      MAERSK ELGIN、MO... >>