風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 08日

キバナコスモス、コスモス、アルストロメリア、ベニバナサワギキョウ、トウワタ、百合

今日は、予報とおり曇り空から雨になりました。整形外科の診察の後、区役所まで行って来ましたが生憎の雨で、
6日に住吉駅前で撮ったものからです。早くもキバナコスモスが咲いていました。
a0030958_2340294.jpg

てっきり秋の花だと思っていたのですが・・・
a0030958_2341430.jpg

普通のコスモスも咲いていました。
a0030958_23431288.jpg

その近くに、鉢植えのアルストロメリアが咲いていました。
a0030958_2344149.jpg

a0030958_23442053.jpg

ベニバナサワギキョウが1株だけ咲いていました。
a0030958_2347394.jpg

トウワタの花が咲いています。
a0030958_23485413.jpg

よほど美味しいのか、アリさんが集まっていました。
a0030958_23494624.jpg

鉢植えの百合が沢山集めてあり、大きな花を咲かせていました。
a0030958_2352019.jpg

a0030958_23522898.jpg


by yas_asami | 2016-07-08 23:33 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-07-09 05:55
酸素の力でずいぶん楽になられてようで よかったのですね。
もう コスモスが咲いていますね。 私もエッ! と思いました。
トウワタの花は何となくユーモラスで 楽しくなります。
Commented by nkyoshii at 2016-07-09 06:14
住吉の花壇は新しい花が増えて楽しみ多くなりましたが、花の名前
探し苦労します。ユリも大輪が揃って見事です。キバナコスモス秋
の気配に遠い暑さでも元気ですね。昨日は雨で少しは涼しかったで
しょうか。 


<< ギンヨウガザニア、フヨウ、カリ...      ダリア、バラ、クサキョウチクト... >>