風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 07日

ダリア、バラ、クサキョウチクトウ、キャットテイル、ヤナギハナガサ

今日は、神戸でも33℃まで気温が上がりましたが、10時過ぎから14時近くまで病院にいたので、冷房で冷え込みました。
COPDが進んだので、遂に在宅酸素療法を導入する事になり、その手続きなどで一日掛かってしまいました。
で、撮り置きからです。駅前のバラ園では、大きな白いダリアの花が目立ちます。
a0030958_234515100.jpg

a0030958_23453382.jpg

色違いもありました。
a0030958_23461245.jpg

a0030958_23463098.jpg

夏のバラも咲いていました。
a0030958_2347287.jpg

a0030958_23474655.jpg

a0030958_234875.jpg

クサキョウチクトウが大きくなっていました。
a0030958_23485072.jpg

プランターのキャットテイルが伸びて来ました。
a0030958_23493559.jpg

駅前の橋脚下花壇は、ヤナギハナガサ(三尺バーベナ)が伸びて背が高くなり、
a0030958_23511629.jpg

花が風に揺れていました。
a0030958_23515149.jpg


by yas_asami | 2016-07-07 23:34 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-07-08 07:16
いよいよですが、少しは息切れの辛さ解消出来ると好いですね。
バラ園の花たち整理された残りのバラも未だ元気、クサキョウチクトウ
やダリアが頑張って花の道維持していますね。
Commented by keko1620 at 2016-07-08 07:18
そうなんですか。 大変ですねー。 みんな色々ありますねー。
でも楽になられたようでよかったです。 ご無理なさらずお大事になさってください。
子供の頃から知っているダリアが 懐かしいです。 バラも咲いているのですね。


<< キバナコスモス、コスモス、アル...      ヒマワリ、ビルの七夕まつり、ぱ... >>