風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 04日

柚子、タマスダレ、グラジオラス、桔梗、ダリア、ブッドレア、デイル、アメリカノウゼンカズラ

今日も暑くなりました。まだ梅雨の最中だと言うのに31.5℃は厳しいです。こんな暑さで外出しても熱中症が怖い
だけなので、先日からの撮り置きからです。リバーサイドのプランターで柚子の実が大きくなって来ました。
a0030958_23405948.jpg

市民農園では、タマスダレ(ゼフィランサス・カンディダ)が咲いています。
a0030958_2342174.jpg

これもレインリリーなので、雨の後で良く出て来ます。
a0030958_23442183.jpg

背の高い、グラジオラスの花が倒れそうになりながら咲いていました。
a0030958_23453347.jpg

近くに桔梗の花も咲いていたのです。
a0030958_23464611.jpg

赤いダリアもありました。
a0030958_23471746.jpg

ぐるっと廻ってE11北側の空き地に咲く、ブッドレアを見に行きました。
a0030958_23483424.jpg

虹の家の西側に大きな株が育っていました。フサフジウツギです。
a0030958_23494175.jpg

そのままE8まで足を伸ばして、ソプラーノ西側花壇で、デイル(イノンド)の大きな株を見付けたのです。
a0030958_2352487.jpg

大木になっていましたが、まぎれもなくデイルでした。
a0030958_23534841.jpg

E7では、アメリカノウゼンカズラが咲いています。
a0030958_23543584.jpg

一方、E8南西の藤棚では、キバナのアメリカノウゼンカズラが咲いていました。
a0030958_23554986.jpg

a0030958_23561068.jpg

暑さはともかく、建物や乗り物の強烈な冷房で体調が狂いそうです。

by yas_asami | 2016-07-04 23:34 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-07-05 00:17
わが家近くの花壇が綺麗に整えられて、新しく花植えかえされるので、
珍しい花に出逢うチャンスです。ディルは大きく育ちました、亜米利
加凌霄花もあちこちで見る様になりました。ブッドレア塀沿いに顔出
していた株は最近見ませんが、こんな所で大株になっていたのですか。
Commented by keko1620 at 2016-07-05 06:28
暑くなりましたねー。  お身体に十分お気を付けくださいね。
タマスダレもレインリリー 雨がお好きなのですね。
桔梗の色が爽やかで涼しそう ダリアの赤も素敵です。


<< ELLY MAERSK の入港...      ベルリン・フィル ヴァイオリン... >>