風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 02日

百日紅、ストケシア、ガザニア、アガパンサス、ミント、七夕飾り

今日は、猛烈に暑くなりました。E4の屋上ガーデンでは、もう百日紅(サルスベリ)の花が咲いています。
a0030958_23591777.jpg

a0030958_23593839.jpg

a0030958_001348.jpg

近くには、ストケシアも咲いていました。
a0030958_012551.jpg

a0030958_014522.jpg

E5で見た、ガザニアです。
a0030958_02381.jpg

E5から梅林へ行く道筋に咲く、アガパンサスです。
a0030958_04153.jpg

非常に青色のはっきりした品種です。
a0030958_05279.jpg

a0030958_052714.jpg

その下に出て来た、ミントの花です。
a0030958_061623.jpg

a0030958_063629.jpg

7月に入ると、アイランドセンター駅にも七夕飾りが出て来ました。東側通路。
a0030958_085756.jpg

a0030958_091567.jpg

こちらは西側通路です。
a0030958_093526.jpg

a0030958_095523.jpg


by yas_asami | 2016-07-02 23:49 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-07-03 01:02
こちらのサルスベリは咲き始めが遅かったようですが、長く咲きます。
花の少ない時季有りがたい花でしたが、最近園芸種で夏咲きの花増え、
秋の花まで咲き出すので、一寸出しそびれます。アガパンサス大きな群
落が各街区に出来て涼風感じます。接写丁寧に撮られるので、目立たな
いミントも香り感じさせます。七夕目立たない飾り物でも上手にアップ
祭り気分になりました。牛ならぬ花にひかれて・・・ですね。
Commented by keko1620 at 2016-07-03 07:08
E4屋上ガーデンのサルスベリ 先日咲き始めていたのに もうこんなに咲いて!!
ストケシアも涼しさを感じるお花ですね。
今年のセンター駅の七夕飾り 地味かな?と思いましたが お写真ではいい感じですね。


<< ベルリン・フィル ヴァイオリン...      海岸の風景、ゼフィランサス、ハ... >>